髪の健康のために、私に決断しよう!と思いました。

若い頃は髪や肌に対して本当に無頓着で、洗うにしても、何を使っても一緒と考えていました。
もちろん商品によって合う・合わないはありますが、それでもドラッグストアで買える商品で、そこそこCMなどでも知られていて、しかも安価であればいいや、と軽く考えていました。
しかし良く言われることですが、安価で買えるシャンプーには消費者によくわからない化学成分がいっぱい含まれています。
それらの化学成分がどんな由来のもので、髪にどういう働きをするのかよくわからないまま使い続けた結果、いつの間にか髪は細くなり、抜け毛も多くなりました。
若い頃ならどんなものを使っても影響がなかったのですが、30才を過ぎて同じことをしていると途端に髪の不調として表れるのだと知りました。
ここは多少お金を払ってでも、髪の健康のために高級シャンプーを使おうと決めました。

上記の通り、若い頃からシャンプー剤に対して無頓着でした。
何を使っても私の髪は太くて多いから大丈夫だと思っていましたし、また実際そうだったのですが、30才を過ぎると髪がバサバサして細くなり、質が変わってしまいました。
さすがにまずいと思い、髪の健康を考えて高級シャンプーに切り替えようと思いましたが、いろいろ情報を調べると、一言で高級シャンプーと言ってもなかなか選び方が難しいことに気が付きました。
高級シャンプーにも化学成分を使っているものは多々ありますし、またそれがどのように髪に作用するのかもわかりません。
悩んだ挙句100%オーガニックの高級シャンプーを買ったのですが、これが大当たりでした。
すぐに抜け毛は収まり、髪全体が強く丈夫になり、若々しさが戻ってきました。
お金は少々かかりますが、女性にとって髪はとても大事なものですし、勇気を出して買ってよかったです。