単純な作業

在宅ワークについてはメールレディ、電話での翻訳とテクニカルサポートを行ったことがあります。メールレディは特に難度も高いことなく、ただコツコツノルマをこなしていくだけなので、特に辛いとか等の感想はありませんでしたが翻訳とテクニカルサポートについては在宅よりオフィスの方が良かったなと多々思うことがあります。なぜかというと、やっぱり分からない事が発生した時にどうすればいいかわからないのです、焦ります!

もちろんチャットワークて質問もできますし、サポート体制も整っていますが、翻訳は表現がある程度自由なだけに迷うことが多く、時間がいつの間にか経ってしまい焦ります。コールでのテクニカルサポートは電話の向こうでお客様が待っているのにゆっくりチャットできないので余計に焦りました。

隙間時間でしか在宅ワークを行っていないので、たいしたアドバイスはできませんが、メールレディをしていた時の失敗談でこれから試してみたいと思っている方のお役に立てたあらと思います。本当に単純な作業なんですけど、単純すぎて逆に集中力が抜けてて、宛先アドレスと宛名を間違えてしまったりしたことがあります。

企業への公告などであれば特に問題ないのですが、個人向けのメール等はお名前間違えるとかなり失礼です。しかも個人情報を特に気にされている方だと漏洩じゃないの?どう責任とってくれるの?何かあったらどうするの?等の問い合わせを連発してきます。お詫びだけではすまない場合もあるので、是非気をつけるべきだと思います。信用も無くしてしまいます。個人の信用だけでなく、お仕事を任せてくださった会社にも影響がおよびますのでご注意ください。
キャンディトークのメールレディ、チャットレディは詐欺?本当はどうなのか確かめてみました